先月は大雪で中止となってしまった雑司が谷で行われている
手創り市今月はポカポカの小春日和に恵まれ
朝イチでお邪魔してまいりました。
今回は「はるに、桜と。」のテーマのもと
フードやアクセサリーなど、桜をモチーフにしたものを中心に春を感じる作品が多かったです。
行く度散財してしまう手創り市ですが、今回は気付けばパンやらケーキやらフード多め…
空っぽの胃袋にいつも以上に目もいやしくなっていたのでしょう…
さて、そんな中毎回お見かけして気になっていた「
珈琲カブ」さん
で初めてコーヒー豆を購入させて頂きました。
ブラック苦手なお子様な私でもすいすい飲める
春をイメージしてブレンドされた、香り高く爽やかな「SAKURA」を購入
この日は4種類の豆を販売しており、その場で淹れたてを試飲させてくれるのです。
お湯が注がれてぷっくらと膨らんでくるコーヒー粉の様を見ているだけでうっとりしてしまいますが
何より、あれやこれやと質問攻めにする私たちに
一つ一つ丁寧に対応してくださるカブさん(お名前伺えず、ここではカブさんと呼ばせて頂きます…)
何を聞いても即座に応えて頂いて、しかし最後には「無理の無い範囲で楽しんでください」と。
コーヒーを愛しているんだろうな
何か一つの物事を極めたプロフェッショナルの方は
ジャンル問わず輝いていて
「もっともっと教えて!」
とこちらも胸踊ってしまいます。
押し付けがましくなく、柔らかに生きて居られるけど、揺るがない芯を携えている。
PR